« 広島観光 | トップページ | 半断食2日目 »

2006年4月25日 (火)

半断食

Img_1947 ○半断食3つの条件
 1.小食、小飲 3食→2食
 2.良く噛む
 3.良く運動をする

この前のセミナーでこのように話しておられた。半断食セミナーは、一週間くらいで15万円くらいかかるが、私は年に何回かは、日常生活をしながら、半断食をやっている。今日から、10日間(5月4日まで)続ける予定である。今回は、還暦を契機に、この半断食を続けて2回しようと思っている。20日間で、10キロ減量を目指している。さあ、どうなることやら・・・・・・

私の場合は、基本的には、昼と夜の2食で、1食分は、小さな玄米が1個だけで、あとは漬け物、梅干しだけである。もちろん、アルコールも一切やらない。本来は、水分も控えないといけないが、血圧が高いとか、今まで、肉食だった人は、水分はとったほうが良いとのことである。あとは、良く噛んで、良く歩くようにしたいと思っている。

« 広島観光 | トップページ | 半断食2日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

半断食はどうですか?私もと言いたいけど、止めときましょう。
成果を期待しています \(^o^)/ ワーイ!!

スキンダさん、コメントありがとうございます。
半断食は、5~6日目が一番苦しいです。
ですが、とりあえず、10日で5~6キロやせるというのは
一種の快感でもあります。

快感ということは理解できます。でも、苦しいですよね。
私は太ると足が痺れてきます。腰が悪いのが原因なんです。
玄米食にするだけでも、やってみようかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/9759940

この記事へのトラックバック一覧です: 半断食:

« 広島観光 | トップページ | 半断食2日目 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30