« 半断食10日間終了 | トップページ | 今日のモンテティーナ »

2006年5月 5日 (金)

正食と邪食

Img_1985_1 玄米・菜食を完全にやることを「正食」という。マクロビオティックもほぼこれと同じだろうと思う。正食の反対が、「邪食」と、言って日頃私たちが食べている食事のことで、肉、魚、卵などを食べることを言う。私は、一週間のうち6日は、まじめに正食をして、1日は、邪食日(解禁日)と、決めて、好きなものを食べて飲むことにしようと思っている。今日の昼食は、カナダカンで、いくらと海の幸の漁師風のスパゲティを食べた。いつもだとデザートを出してもらえるのだが、ダイエット中ということで心を鬼にしてお断りをした。

« 半断食10日間終了 | トップページ | 今日のモンテティーナ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/9909141

この記事へのトラックバック一覧です: 正食と邪食:

« 半断食10日間終了 | トップページ | 今日のモンテティーナ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30