« 中国掃除に学ぶ会2日目 | トップページ | 中国掃除に学ぶ会4日目(最終日) »

2006年10月14日 (土)

中国掃除に学ぶ会3日目

Img_2715_2Img_2731_1 9時前に、大同市芸術専門学校に、着いたら、掃除に参加する30名の生徒さんが、迷彩服を着て、整列して待ってくれていた。

最初に校長先生が歓迎の挨拶をしてくれ、その次に私が団長の挨拶をした。掃除の時間は短かったが、人数も多くて、トイレもきれいだったので、時間通りに終えることができた。

芸術専門学校ということで、歌や踊り、琵琶の演奏などを40分間してくれたその後、昼食交流会を催してくれて、白酒の「カンペイ、カンペイ」で、とても盛り上がった。

14時に終えて、バスで北京に向かって、途中、順調かと思っていたが北京に近くなって、高速道路が渋滞というか、まったく動かなくなり30分から1メートルも動かない状態が続いた。なんとか最悪の状態にはならなくて、夕食もそんなには遅くならなかった。

« 中国掃除に学ぶ会2日目 | トップページ | 中国掃除に学ぶ会4日目(最終日) »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/12307023

この記事へのトラックバック一覧です: 中国掃除に学ぶ会3日目:

« 中国掃除に学ぶ会2日目 | トップページ | 中国掃除に学ぶ会4日目(最終日) »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30