« 半断食3日目 | トップページ | 半断食5日終了 »

2007年5月 2日 (水)

半断食4日目

Img_3378_1半断食4日目になる。体重は3キロ減。空腹感が次第に快感に変わってくる。頭がクリアになり、充実感がある。特に話題はないが、思い出したちょっといい話を書こうと思う。

【ちょっといい話(その①】
これは、ずっと以前に双子の娘から聞いた話。愛子と優子はとても仲が良くて、生まれてこの方、ケンカをしたのを見たことがない。優子が結婚して、近くに住んでいるが、週に1~2回はあっていて、会うと1時間でも2時間でもずっと話をしている。その二人が高校の頃、長束駅から自宅まで20分間歩いて帰るがその時だけは、二人とも無言で一目散に早足で歩くそうだ。途中の坂道で、時々、おばあちゃんが、ヨチヨチ、ノロノロ歩いていると、「一生懸命歩いているので、とても追い越せない」とのことで、その時だけは、そのおばあちゃんに気をつかって、ずっとその後をゆっくり付いて歩いていた。と、いうなんとなくちょっといい話。(写真と文面は関係ありません。空腹感の中で一番食べたいのがやはり、きさくの汁無し坦坦麺)

« 半断食3日目 | トップページ | 半断食5日終了 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

頑張って下さい。
本当にいい話ですね。

なかさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
普通ですと、前を歩いているおばあちゃんに気をつかわないのですが、ちょっとした思いやりのようなものがあったのではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/14933658

この記事へのトラックバック一覧です: 半断食4日目:

« 半断食3日目 | トップページ | 半断食5日終了 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30