« 半断食5日終了 | トップページ | 半断食7日目 »

2007年5月 4日 (金)

半断食六日目終了

Img_3223_1_1六日目が終了したが、空腹感はあまり無い。体重は4キロ減のまま。10日間だと8日で終了予定だが、10日に人間ドックに入ることにしたので、9日までということで、11日間の「七号食断食」になる。

【ちょっといい話③】
またまた、双子自慢になってしまうが・・・・高校は、近くて安い県立高校に行ってくれると思っていたが、バスケットの強い高校に入りたいということで、遠くて高い私立高校にした。通学に1時間以上かかるので、バスケットの朝練習があるので6時過ぎに家を出る。夕方練習が終わって家に帰るのは8時か9時でそれから、風呂に入って食事を済ませると10時をすぎる。普通だと疲れて寝るのであるが、うちの双子はそれから必ず1~2時間毎日欠かさず勉強をしていた。女房は、いつも「勉強しなくていいから、疲れているんだから早く寝なさい」というのだけど、それでも双子は毎日勉強をしていてこれを高校3年間ずっと続けていた。(私なんか高校時代は、試験の2~3日前から少し勉強していただけだが・・・)ということで、双子は特に受験勉強とか塾とかは行かなかったが、二人とも志望大学に入れた。これからが、『ちょっといい話』になる。これは、女房から聞いた話だが、女房が双子に「あんたらは、練習で疲れていて、母さんが勉強しないで、寝なさいって言っていたのに、どうしてあんなに3年間も、毎日毎日勉強したん?」と、聞いたら、双子が言ったことは、高校入学してすぐに、成績が二人ともクラスで1番と2番だったそうで、ビックリして、「凄いね。どうする?せっかくいい成績だったんだから、これから、下がりたくないよね」と、二人で話しあって、それで毎日勉強したとのことで・・・・・・・それを聞いて、私もへーーそうだったんだと、感心したを思い出したので、今日書いてみた。(写真は、半断食明けに、3番目に食べたい「激辛冷麺」)

« 半断食5日終了 | トップページ | 半断食7日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/14958104

この記事へのトラックバック一覧です: 半断食六日目終了:

« 半断食5日終了 | トップページ | 半断食7日目 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31