« 新メニュー | トップページ | 大連~北京 »

2007年7月 8日 (日)

掃除に学ぶ会

Img_3927Img_3933臨時の掃除に学ぶ会が北広島町の豊平中学校で行われた。今回で3回目で、豊平中学の生徒さんは、みなさん明るく元気で礼儀正しくそのうえ、積極的に掃除に取り組んでくれてとても気持ちが良い。学校側からは60名、掃除に学ぶ会から20余名が参加してくれた。右の集合写真をよーーく見て下さい。クリックして拡大してみて下さい。もっと見たい人は、下の方を見て下さい。

       

Img_3933a掃除に学ぶ会の光り輝く3人組+1人が、ますます光っています。

余談ですが、左の3人は、毛根が無くて、光っていますが、右の方は、毛根がたっぷりで、あえて自ら短く刈って、光っておられます。

●森信三魂の言葉(7月8日)

「人間の一生(二)」

しかし50の声を聞いたときは、たいていのものが息を抜きますが、それがいけません。「これからが仕上げだ」と新しい気持ちでまた十年頑張るのです。すると60にもなれば、もう相当に身を結ぶでしょう。

月並みの人間はこのへんで楽隠居したくなりますが、それから10年頑張るのです。すると70の祝いは盛んにやってもらえるでしょう。しかも、それからまた10年頑張るのです。このコースが一生で一番面白いと思います。

« 新メニュー | トップページ | 大連~北京 »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

あのねえ。

誰も見たいとは思わないでしょうが・・・(^o^;スゴスゴ!

見てしまいました。(+。+)アチャー。

ハハハハハハーーーーー(^_^)v
ま、そうでしょうね。
ちょっと、最近、禿げネタが多くて・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/15693113

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除に学ぶ会:

« 新メニュー | トップページ | 大連~北京 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30