« 講演会 | トップページ | 娘婿と一杯 »

2007年7月29日 (日)

掃除に学ぶ会

Img_4065日本を美しくする会・広島県・岡山県合同年次大会が、三次高校で行われた。今回は、芸備掃除に学ぶ会の担当ということで、林会長を中心に運営をして頂いた。学校から160名、掃除に学ぶ会から、100名と大勢の方が参加して下さった。特に、徳島、滋賀、岡山、鳥取などの遠方からも多くの方に参加して頂いた。

Img_4067Img_4069掃除終了後に、林会長の奥様の実家のお好み焼き屋さんに案内して頂いた。以前、テレビで、三次地区は、唐辛子を麺に練り込んだ「唐麺」で、町おこしをしていて、なかなか好評だというのを見ていた。一度食べて見たいと思っていたので、注文をした。ダイエット中の私は、麺をWにしてもらった。食べた時は、ちょっと辛いかなという程度だったが、後になってから、口の中が、ピリピリしてきた。とても美味しく頂いた。

------------------------------------------------------------

●森信三魂の言葉(7月30日)

「日本人らしい哲学」

全一学というと、何か一つこういう名前の特別の学問でもあるよう思ったら、トンデモナイ話で、一口にいったら「日本人らしい哲学」または「日本人にふさわしい哲学というほどの意味です。

したがって唯一どころか、実に無量多の全一学が可能なれば人間最後は”一人一宗教・一人哲学”だからです。

« 講演会 | トップページ | 娘婿と一杯 »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
感想発表会の時、電話があって
おっ家内が38.5度熱があってしんどいと言うので
早く失礼させていただきました。
こういう時、恐妻家は困ります。。。 がはっ。
<(_ _)>ペコリ

 今の風邪は熱と咳が出てなかなか治りにくいです。
気をつけてあげて下さい。

なかさん、ありがとうございます
一晩寝たら、今朝はピンピンしとりました
恐ろしい・・・
がはっ <(_ _)>ペコリ

それは中っ田さん
 あれから、みんなでお好み焼きを食べに行きました。
 くいしんぼうの中っ田さんが、いないのでおかしいなと
 思っていましたが・・・・・・
 奥様、大変でしたね。
 ま、すぐに回復されたとのことで安心しています。

 来月の、「中四国MG大会」は、「打倒、えひめ」で、頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/15945462

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除に学ぶ会:

« 講演会 | トップページ | 娘婿と一杯 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30