« 福岡・一縁会例会 | トップページ | まかないメニュー »

2007年7月20日 (金)

海亀出現!

Img_4007Img_4006この夏場は、暑いので女房と別居をして、居間で写真のような格好で寝ている。10時就寝、5時起床を厳守している。日頃、子供達から私のことを、「トド」とか「ぶーくん」と、呼ばれているが、今回、優子から「とうさん、海亀みたい、海亀そっくりじゃあ」と、言われてしまった。「トド」は、わかるけど、「海亀はなかろがあ?」と、思って写真を撮ってもらったが、なるほど、これは、海亀にそっくりだと、我ながら感心しているところです。

●森信三魂の言葉(7月21日)

「金銭について」

金銭というものは、ある程度はどうしても欠くわけにはゆかないが、同時にそのために、金銭の奴隷にならぬばかりか、逆にこちらが主人となって、お金を支配してゆくようにならねばならぬということです。

もう一つ大事なことおは、よしんば金持ちにならなくても、金に困らぬ人間になるということです。まず社会の一員として「基礎蓄積」をつくることでしょう。

« 福岡・一縁会例会 | トップページ | まかないメニュー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

まんつう師匠ぉ~

わらいましたぁ~

私も師匠の体格に近づきました。

ただいまダイエットに挑戦中です。

でもあのかっこう、わたしだったらきっと寝られません。

腰に悪そうです。

よきんさん、こんにちは(^_^)v
 私は、リバウンド奮闘中です。
 なかなか、ダイエットできません(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/15830247

この記事へのトラックバック一覧です: 海亀出現!:

« 福岡・一縁会例会 | トップページ | まかないメニュー »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31