« 海鮮冷やしラーメン | トップページ | 海亀出現! »

2007年7月19日 (木)

福岡・一縁会例会

Img_3999Img_4002一縁会の例会がバルコン大橋店であったので参加した。今回の講師は、カラーコンサルタントの松本昌子先生で、色についての講義をして頂いた。私もサンプルになって、肌の色によって、合う色、そうでない色があることがわかった。色にも、春夏秋冬があって、私には、春の色が良く合うとのことである。

Img_3994Img_3995●福岡グルメ
福岡といったらなんと言ってもラーメンとギョウザだが、今回はギョウザ店を2~3店回ろうと思っていた。しかし、一軒目で思わぬ時間を取ってしまったので今回は1軒だけにした。渡辺通りにある「かね萬」という餃子屋さんに行った。生の肉も「ウリ」らしかったので、レバー刺しを注文した。ぷりぷりしていて、新鮮で、とても美味しかった。餃子を注文したら、「ちょっと時間がかかりますので」と、言って、サービス?で、酢モツを出して頂いた。見ていると、小麦粉を水を入れて、練っていて、まず皮から作っている。これにかなりの時間がかかり、皮を作ってそれから焼くのだから時間がかかるはずだ。博多餃子のように、一口サイズの小さいのではなくて、普通の大きさだった。餃子の耳がかなり大きくて、餃子そのものも美味しかったのだが、皮の耳に味があって、超美味しかった。多くの餃子を食べているが、耳が美味しいというのはこれが初めてだった。博多といえば、「もつ鍋」で、仕上げはこれを食べた。こちらもかなり美味しかった。

●森信三魂の言葉(7月20日)

「心の腰をすえる」

もし諸君らにして、真に意義のある人生を送ろうとするなら、人並みの生き方をしているだけではいけないでしょう。

それには、少なくとも人の一倍半は働いて、しかも報酬は、普通の人の二割減くらいでも満足しようという基準を打ち立てることです。そしてゆくゆくは、その働きを二人前、三人前と伸ばしていって、報酬のほうは、いよいよ少なくても我慢できるような人間に自分を鍛えあげていくのです。

« 海鮮冷やしラーメン | トップページ | 海亀出現! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/15820816

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡・一縁会例会:

« 海鮮冷やしラーメン | トップページ | 海亀出現! »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31