« 下関~福岡へ | トップページ | 冷やし坦坦麺 »

2007年8月13日 (月)

みそラーメン

Img_4134Img_4136mixiを見ていたら、安佐南区の川内に、おいしいみそラーメンの店があるというので早速行ってみた。地産地消、無化学調味料とこだわりのラーメン屋さんのほうで、このみそラーメンは思ったよりこってりしていて美味しかった。私は龍の家族のみそラーメンのように野菜たっぷりのほうが好きであるが・・・・

------------------------------------------------------------

●森信三魂の言葉(8月14日)

「剣聖宮本武蔵」

武蔵は、かの巌流島の試合は、29歳のときであり、それ以後30年以上の間、ついに一度も試合はしなかったようです。

それ以後の彼は、諸国遍歴の旅だったのですが、やがて細川忠利が肥後の大名になるや、招かれてその客分となり、晩年は熊本ですごしましたが、正保2年の春ごろから病み、後進のために、『五輪書』や「兵法35箇条」および「独行道」等を書き遺してこの世を去ったのです。時に、62歳、また64歳とも言われます。

« 下関~福岡へ | トップページ | 冷やし坦坦麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16109197

この記事へのトラックバック一覧です: みそラーメン:

« 下関~福岡へ | トップページ | 冷やし坦坦麺 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31