« カナダカンでランチ | トップページ | ティアでロハス »

2007年8月 3日 (金)

産休につき、代役です。

Img_4087Img_4088いよいよ、優子が臨月ということで、アイスクリームの製造をお休みします。短期の代役が、いないかなあと、ずっと探していたけど、チルチルミチルの青い鳥ではないけど、一番近いところにいました。愛子は、11月に嫁ぐために、9月まで、ティア愛と優しさの店の仕事を終える。少しずつ、ティアでの仕事を減らしていくので、週に1~2日は、アイスクリーム作りの手伝いをしてもらうことにした。今日は、引き継ぎというか、研修で、優子の仕事を愛子に教えてもらった。すでに、優子は師匠の私を追い越しているが、愛子が、何日で、師匠を超せるかが楽しみである。
(どちらが愛子で、どちらが優子でしょうか?)

------------------------------------------------------------

森信三魂の言葉(8月4日)

「読書の要訣」

読書の第一要訣は、書物の選択ということが第一義です。そして感動に値する書物を、全生命力を集中して一気呵成に読み抜くことです。

選択について注意を要する点は、世評に動かされたり、あやつられたりしないで、自分の舌でなめ、その味を確かめてかかることです。次に書物は一度に二冊以上の書物は買わぬように----ということであります、

« カナダカンでランチ | トップページ | ティアでロハス »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16000711

この記事へのトラックバック一覧です: 産休につき、代役です。:

« カナダカンでランチ | トップページ | ティアでロハス »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31