« ひまわりの花 | トップページ | 初孫誕生・新しい命 »

2007年8月19日 (日)

烏の行水(カラスの行水)

Img_4156昔から、風呂嫌いの私だが、檜風呂になってからは、割と、ゆっくりと湯船に入っている時間が増えてきている。しかし、最近は、暑いので、つい昔のクセが出て、カラスの行水になってしまっている。以前は、時間を計って、2分30秒!!、日本記録!!とか言って、スピードを自慢?していた。最近では、写真のバブを、浴槽に入れて、「よーい、どん」で、湯船に入って、頭、体を洗って、最後に、また湯船に入って出ている。それで、そのバブが解けて最後に上に浮かんできて、解け終わるまでに、出るように頑張っている。今のところ、3回に1回くらいしか、バブに勝てていないので、もう少し勝率を上げたいと思っている今日この頃である。

------------------------------------------------------------

●森信三魂の言葉(8月20日)

「非行の子ら」

それらの子のほとんどは、家庭にその原因のあることを思うとき、実は生徒自身
が、人生の被害者だということが次第にわかってきます。これまで幾たびもあざ
むかれたり、裏切られたりしてきましたが、「もし自分も運命によって、あの子
のような境遇に落ち入ってしたとしたら-------」と、考えると、「何とかして、
せめて人生の落伍者になることだけは、自分の努力で防いでやりたい----」とい
う気持ちになるでしょう。

« ひまわりの花 | トップページ | 初孫誕生・新しい命 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16175239

この記事へのトラックバック一覧です: 烏の行水(カラスの行水):

« ひまわりの花 | トップページ | 初孫誕生・新しい命 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31