« ブルーベリージャム | トップページ | 産休につき、代役です。 »

2007年8月 2日 (木)

カナダカンでランチ

Img_4080Img_4084久しぶりに、カナダカンで、昼食をした。黒板メニューの「オススメパスタ」の鹿児島産うなぎときのこの和風ソース生コショウ風味のスパゲティを食べた。旬の素材でとても美味しかった。これに、ドリンク、前菜+サラダが付いて、1000円はお値打ちである。今日もランチタイムは、大勢のお客様が、ウェイティングをされていた。

------------------------------------------------------------

●森信三魂の言葉(8月3日)

「生きた叡智」

人間が何かある一つのことを決断する際には、それまでその人が身につけてきた叡智が、一瞬に凝結発火して火花を発するのです。ではそうした決断力の根源は何か、哲学といいたいけれど残念ながら明治以後百年の哲学はそういう点ではまったく無力だったと思うのです。
ですからそうした生き方「叡智」へのアプローチとしては西洋哲学はわRわれ日本人には向かないと思い出したのが、わたくしが、「全一学」を唱え出したゆえんです。

« ブルーベリージャム | トップページ | 産休につき、代役です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/15993014

この記事へのトラックバック一覧です: カナダカンでランチ:

« ブルーベリージャム | トップページ | 産休につき、代役です。 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30