« こってりラーメン | トップページ | ひまわりの花 »

2007年8月17日 (金)

盛岡冷麺

D1003863今日は終日、栄ちゃんアイスを作っていた。昼食は、知人から頂いた「盛岡冷麺」を食べた。韓国冷麺に似ており、麺は、噛みきれないくらいに、コシがあり、スープは、キムチ味がしてとても美味しかった。栄ちゃんアイスは、今は、優子のヘルプとして、愛子が手伝ってくれているが、優子は暇だというので、一緒に着いてきて、愛子の補助などをしてくれている。21日が出産予定日なので、いつ産気付くか分からないので、もし、陣痛が来たら、病院へ送ろうと思っていたが、今日は、それはなかった。

------------------------------------------------------------

●森信三魂の言葉(8月18日)

「良い本の書写」

フランスにアランという偉い哲学者がいましたが、その人が弟子のアンドレ・モーロアという人から、「わたくしは、小説家になりたいと思いますが、一体どうしたら立派な小説家になれるでしょうか」と尋ねられたとき、「それにはバルザックの小説の中から、どれか一冊選んで写すがよい」と答えたということです。バルザックというのは、フランスにおける第一流の小説家です。

« こってりラーメン | トップページ | ひまわりの花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16153325

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡冷麺:

« こってりラーメン | トップページ | ひまわりの花 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31