« 烏の行水(カラスの行水) | トップページ | お祝い膳 »

2007年8月20日 (月)

初孫誕生・新しい命

Imgp0593Imgp0621待望の初孫が、20日の午後4時くらいに生まれた。男児で、2832グラムで、母子とも健康だったので、ホッとすると同時に、喜びも、最高潮というのが実感である。「カンガルーだっこ」という言葉も初めて知った。いくら泣いていても、母親の胸の上に置くと、安心してスヤスヤ眠るとのことで、自然の不思議、神秘も感じている。中村家の長男としてスクスク育って欲しいと祈るばかりである。

------------------------------------------------------------

●森信三魂の言葉(8月20日)

「修養の根本目標」

おおよそわが身に降りかかる事情は、すべてこれを天の命として謹んでお受けすることが、われわれにとっては最善の人生態度と思うわけです

ですからこの根本の一点に心の腰のすわらない間は、人間も真に確立したとはいえまいと思うわけです。しかがって、ここにわれわれの修養の根本目標があるとともに、また真の人間の生活は、ここからして出発すると考えているのです。

« 烏の行水(カラスの行水) | トップページ | お祝い膳 »

家族」カテゴリの記事

コメント

わー、おめでとうございます。
かわいい、お孫さんですね。しっかりした顔をしてます
さすが、キムタクさんのお孫さんです。

名前なしで送信しました。
前のコメントは私です。

おめでとうございます
目に入れても痛くないんでしょうね
そう言えば私も2800グラムのスリムで
産まれたんでしたが、その後すくすくと
育ちすぎました
(+。+)アチャー

>to ナイダスさん
 ありがとうございます。
 初孫ですので、これほど、嬉しいことはありません。

?to 中っ田さん
 ありがとうございます。
 まだ生まれたばかりですが、可愛くて仕方ありません。
 中っ田さんの場合は、スクスクというより、ブクブクでは・・
 ま、人のことは、いえませんが・・
 

初孫誕生ですね。おめでとうございます。

井辻さんもおじいちゃんですか。

ますますのご活躍を祈ります

おめでとうございます、まんつう さん。

一言、あなたの子ではありませんので。
あなたの子供が生んだ子です。

でも、」万歳!!万歳!!

 おめでとうございます。孫に会えることは、しあわせなことです。本当に、よかったです。
 これから、楽しいことが、いっぱいあります。

>ジンさん、スキンダさん、なかさん
 ありがとうございます。
 初孫なので、特に嬉しいです。

おめでとうございます。

私も、双子の女の子の孫がいます。

孫は、いいですねえ。何をされても我慢できます。

ただ、カミさんや、娘からおじいちゃんって言われると
俺は、まごからしかおじいちゃんって呼んでほしくない
と、抵抗しています。

楽しい話題が、井辻さんから聞けそうで楽しみです。

>なんとかなるせさん、こんにちは(^_^)v

 双子の孫とはいいですね。
 早く孫を抱いてみたいです。

 ブログもしばらくは、孫ネタになると思います。

師匠、おめでとうございます。

どれほど、目を細めておられるか、想像できます。

本当に、おめでたいことです。

心よりお祝い申し上げます。

        よきん拝


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16187434

この記事へのトラックバック一覧です: 初孫誕生・新しい命:

« 烏の行水(カラスの行水) | トップページ | お祝い膳 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30