« 万歩時計 | トップページ | 子離れできないパパ »

2007年8月 8日 (水)

ブログの力

Img_4113ブログとかホームページは身近な人だけでなく不特定多数の人が見てくれている。だから、うかつなことは書けない。以前はあるコーヒー屋さんの悪口?を書いたら、その方から、クレームが来たりした。だから、お店などで美味しかったとか、誉めるのはいいと思うが、まずかったとかは、いくら個人的な感想でも、控えるようにしている。「ブログの力」というのは、2~3日前に、「あさ菜ゆう菜」のことを書いたが、それをみられたラジオ関係の方が、「あさ菜ゆう菜」を取材したいと直接、電話があったそうだ。私のほうが驚いているところだ。でも、良いことなのでホッとしている。自分が書いた記事で、人を傷つけたり、不利益にならないように今後も気をつけていきたいと思っている。(写真と文面は、関係ありません。昼食で、食べた「龍の家族」での、龍のラーメンとからあげセット)

------------------------------------------------------------

●森信三魂の言葉(8月9日)

「偉大な実践家」

世間で篤農家とか、精農といわれるほどの人物は、ほとんど例外なく、非常な読書家だということです。これは二宮尊徳翁のごときはいうまでもありませんが、秋田の老農石川理紀之助翁のごときも、忙しい農家の暇をぬすんで、実に豊富な読書をされた人であります。否、石川理紀之助翁のごときは、ひとり大なる読書家というのみでなく、いろいろの著述までもしておられるのです。

« 万歩時計 | トップページ | 子離れできないパパ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私もブログに食べ物屋さんのこと書きますが悪口書いても反応がありません。

ウーム、これはアクセス数が多いか、少ないかで変わってくるのでしょうね。でも完全な批判は避けた方が良いですね。

普段の生活でも人の悪口を言わないよう注意しています。

>tachiさん、こんにちは(^_^)v

名古屋にも、いいイタリア料理の店が多いようですね。

そうですね。
辛口のことを、書く場合は、山○屋とかいうように、一字を伏せ字にすると、検索に「かからないし、実名ではないので、問題にはなりにくと思いますが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16055416

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの力:

« 万歩時計 | トップページ | 子離れできないパパ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31