« 臨時掃除に学ぶ会 | トップページ | 今日の壮眞くん »

2007年9月10日 (月)

壮眞くんは可愛い!!!!

Img_4301Img_4303壮眞くんが、泣き出すと、優子が、「おじいちゃーん」と、私を呼ぶ。いくら泣いていても私が抱くとすぐに泣きやむ。ゆーらゆーらと抱いて動いているといいのだが、疲れて、座って抱いているとまた泣き出す。相変わらず、夜は良く泣くようで、今日、誠ちゃんがきて、女房と、優子に、「二人とも、目の下に、クマが出来ている。クマが2匹いる」とか、言ったとか言わないとかだが、壮眞くんが寝ないので、二人とも寝不足で疲れているみたいである。

------------------------------------------------------------

Img_4298Img_4299■挫折だらけのリバウンド王爺のダイエット日記■
今日から10日間、また玄米ダイエットを始める。本来は、玄米とごま塩だけで、10日間過ごさないと行けないが、今回は、「変則10日間玄米ダイエット」と名づけて、晩酌の缶ビール1本はOKということにした。少々の空腹感や肉、魚を食べないのは我慢できるが、夕食時のビールだけは我慢できない。ということで、がちがちの玄米ダイエットではなく、おかずも多少食べるとこにした。

朝食・・リンゴ・キャロットジュース、青汁、コーヒー
昼食・・ティアにて(玄米、みそ汁、梅干し、らっきょ)
夕食・・赤飯、肉じゃが、アジの酢漬け、焼きナス
晩酌・・缶ビール1本のみ!!、
万歩計 16400歩  スクワッット20×4=80回
体重増減 ー1キロ(99キロ)

2007年9月7日より開始(100キロジャスト!)
10月末目標 5キロ減(95キロ)
11月末目標10キロ減(90キロ)
12月末目標15キロ減(85キロ)

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(9月11日)

「人生の幸福」

そもそも人生の幸福とは、一体いかなるものであるかについて、わたくしの考えの要点を、述べてみたいと思います。
(1)幸福とは、われわれ人間がなすべきことをなしたとき、いわば報酬として与えられるものです。
(2)幸福とは、自分から求めるものではなくて、与えられるものです。
(3)幸福感の確実に与えられる途とは、感謝の念と、されにそれに伴う奉仕行です。

« 臨時掃除に学ぶ会 | トップページ | 今日の壮眞くん »

中日交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16411906

この記事へのトラックバック一覧です: 壮眞くんは可愛い!!!!:

« 臨時掃除に学ぶ会 | トップページ | 今日の壮眞くん »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30