« 今日の壮眞くん | トップページ | 娘から母親へ »

2007年9月12日 (水)

糖質「0」ビール

Img_431110日間玄米菜食ダイエットに挑戦をしているが、今回は、「変則」としていて、缶ビール1本やおかずは少しは食べることにしている。松山の人から、ビールを飲むのなら、「朝日ビールの 糖質ゼロのビール 発泡酒でごまかせれば?」とのメールを頂いたので、早速買いに行った。(写真) 以前も、そのようなビールを飲んだことはあるが、味が美味しくなくて、止めた経緯がある。今回は、カロリー50%オフとか、色んな発泡酒を数本買ってきて、今夜は、サントリー?の「ダイエットビール」を飲んでみた。味はまずまずで、これなら合格だった。いろいろ飲み比べて、一番美味しいのにしようと思っている。

------------------------------------------------------------

■挫折だらけのリバウンド王爺のダイエット日記■
Img_4309Img_4310_2 昼食(写真左)は、家に帰って食べていて、写真には、ヨーグルトが写っているが、壮眞くんが泣き出したので、あやしていて、食べれなかった。

<変則10日間玄米ダイエット3日目(13日)>
(ビールを飲みながら10日で5キロ減目標)

朝食・・リンゴ・キャロットジュース、コーヒー
昼食・・玄米、ソーメン入りみそ汁、梨、バナナ
夕食・・玄米、揚げ出し豆腐、かぼちゃ
晩酌・・缶ビール(ダイエットビール・カロリー50%オフ)
万歩計 14244歩  スクワッット 0回
体重増減 ▲1.5キロ(98.5キロ)

2007年9月7日より開始(100キロジャスト!)
10月末目標 5キロ減(95キロ)
11月末目標10キロ減(90キロ)
12月末目標15キロ減(85キロ)

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(9月13日)

「知遇一如」

わたくしが伊藤証信氏とのご縁で、「知遇一如」の真理を知らされることによって初めて自分の哲学体系の生まれたのはなぜかというと、つまりそれによって哲学という学問を、あたかも絶対的であるかに考えていた「迷妄」が除かれたからです。

つまり柄にもない巨大な裃を脱ぎ捨てたので、ようやく這って垣根がくぐれて、わが家の庭へ還れたというわけです。

« 今日の壮眞くん | トップページ | 娘から母親へ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16432438

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質「0」ビール:

« 今日の壮眞くん | トップページ | 娘から母親へ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31