« 昼食&孫ネタ | トップページ | ぶっかけうどん »

2007年9月 3日 (月)

冷やかけうどん

Img_4259今日の昼食はうどんにした。三篠にある「わ○た」といううどん専門店である。この店はうどんがおいしいので私の好きな店の一つである。この店が以前、すぐ近くにラーメン屋が出来るというので、ここもラーメンを始めて対抗していたが、ラーメンが余り出なかったのか、いつの間にかメニューから消えていた。写真は夏メニューの「冷やかけうどん」の大盛りで、ごま油がきいていて、あっさりしてとても美味しい。

以前から、石原結實先生の「朝食抜き人参ジュースダイエット法」を実践しているがいっこうに痩せない(*^_^*) 昼食は、「そば」がベストで、もしくはうどん、あるいはパスタ、ラーメンも良いとのことだが、私はいつも、ラーメンの大盛り+ライス+餃子とかを食べている。このへんが痩せない原因かと思い、今月は少し、「そば」「うどん」を食べるようにしようと思っている。また、来週くらいからは、「玄米ダイエット」も始めないと、ウェストがやばいことになっている・・・・・・・

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(9月4日)

「田中正造全集」

今日は義人田中正造翁が、同志庭田清司郎の家で最後の呼吸を引き取った日です。枕頭に残された遺品としては、頭陀袋一つ。中にあったのは聖書と日記帳、およびちり紙と小石数個のみだったと(1913年9月4日)

戦前、正造に関して五巻の『義人全集』があるのみだったので、翁の遺弟の黒沢酉蔵や雨宮義人氏等と語らい『全集』刊行の議を起こして発足しましたが、途中岩波書店に引き継がれ、今や完璧な『全集』刊行に至ったことは、望外の喜びです。

« 昼食&孫ネタ | トップページ | ぶっかけうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16338104

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やかけうどん:

« 昼食&孫ネタ | トップページ | ぶっかけうどん »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30