« ぶっかけうどん | トップページ | ギターリサイタル »

2007年9月 5日 (水)

今日の壮眞くん

Img_4263Img_4269壮眞くんが生まれて二週間になるが、あまり大きくなった実感はない。早く、目が見えて、「じいちゃん、じいちゃん」と、言ってくれないかと、とても待ち遠しい。いつも、泣き出すとすぐに私が抱いてあやすとすぐに泣きやむ。優子が女房に、「私らも、あんなにお父さんに、だっこされていた?」と、聞いていたが、「父さんは、殆ど家にいなかったんで、抱いたことは、なかったよ」と、言っていた。ああ、そういえば、小さい頃は、女房にまかせっきりだったなあと反省をしている。

今日も昼食は、うどんを食べた。石原結實式で、しばらくは、昼は、そばかうどんで、夕食は、出来るだけ和食系にしてみようと思う。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(9月6日)

「職業即天職」

そもそも職業というものは、一体われわれ人間にとって、どのような意味をもっておりましょうか。
まず第一は、自分の職業のおかげで、それぞれ報酬を得、それによって自分および家族の生活が支えられていること。
第二に、職業は、生まれつき授かっている天賦の能力を発揮し、実現する道。
第三は、自分の職業を通して、国家、社会に貢献するということであります。

« ぶっかけうどん | トップページ | ギターリサイタル »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16357599

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の壮眞くん:

« ぶっかけうどん | トップページ | ギターリサイタル »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30