« 掃除に学ぶ会 | トップページ | ●森信三・魂の言葉(9月25日) »

2007年9月24日 (月)

今日の壮眞くん

Img_4410Img_4411いつも壮眞くんをだっこしているが、日に日に重くなってきている。今日は、壮眞くん用に、軽自動車ラパンを買ってそれに、ベビーシートを取り付けて、ちょっと、試運転?を兼ねて外に出ていたようだ。私も負けてはおれないということで、おじいちゃん専用のベビーシート(右の写真)を買った。もう少しいたら、車で連れて回ろうと思っている。今日は、いくら抱いても泣きやまないので、ベビーシートの乗せて、ゆーらゆーら、ゆすってやると泣きやんだ。

------------------------------------------------------------

■挫折だらけのリバウンド王爺のダイエット日記■

朝食・・りんご・キャロットジュース、青汁、コーヒー
昼食・・マクドナルド(えびフィレオセット・・コーラ)
夕食・・フライドチキン、さばの塩焼き、冷や奴、ちらし寿司、みそ汁
晩酌・・缶ビール2本、
万歩計 7000歩  スクワッット20×0=0回
体重増減 ▲1.5キロ(98.5キロ)

2007年9月7日より開始(100キロジャスト!)
10月末目標 5キロ減(95キロ)
11月末目標10キロ減(90キロ)
12月末目標15キロ減(85キロ)

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(9月25日)

「一道十年」

世には十年一筋の一道を歩む人は少ないでしょう。ましてや20年、30年、一筋の道を歩き通す人は稀です。恐らく100人中、2,3人しかいないでしょう。いわんや50年一道を歩むにいたっては、1000人中2,3人でしょう。

しかしそれには、さし当たり10年一道を歩む。さすれば一応の土台はできます。99人が向こう岸で騒いでいても、自分一人は志した道を歩むだけの覚悟がなくてはなりません。

« 掃除に学ぶ会 | トップページ | ●森信三・魂の言葉(9月25日) »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16566640

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の壮眞くん:

« 掃除に学ぶ会 | トップページ | ●森信三・魂の言葉(9月25日) »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31