« 冷やかけうどん | トップページ | 今日の壮眞くん »

2007年9月 4日 (火)

ぶっかけうどん

Img_4260Img_4261昼食は、大好きなラーメン、汁無し坦坦麺、激辛冷麺を出来るだけ控えて、蕎麦かうどんにしようと思っている。今月は、なんとしてでも5キロは減量をしたいので・・・・
今日は、吉島の「と○一」というさぬきうどん店に行った。昼食時で、店内に数名、店外に数名の待ち客がいた。奥さんが、事前に丁寧に、外の人にもメニュー表を持ってきてくれて、「決まったら教えて下さいね。」と、少しでも早く提供したいという気持ちが伝わってくる。ここは、「釜たまうどん」が、美味しいが、今日は、冷たいのが食べたいので、「ぶっかけうどん」の大盛りにした。さすがに、ここの主人は、本場まで修行に行ってきただけに、麺のコシは、本場のさぬきうどんなみで、歯ごたえがあって、とても美味しい。広島でこれほどの、麺を食べられないのではないかと思うほどである。私は大盛りと、いなり寿司1個、げその天ぷらを食べた。他の人を見ると、うどうんだけで、昼食をすませている人が多くいる。「これで、腹は満たせるのだろうか?」と、疑問に思うほどである。私も、蕎麦なら蕎麦だけ、うどんならうどんだけで終われば痩せれるのかもしらない。私の場合は、麺の大盛りプラスご飯か、いなり寿司というパターンが多い・・・・・

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(9月5日)

「職業の選択」

職業の選択にあたっていちばん大事なことは、収入の多少ということよりも、むしろ自分がどこまで全力を挙げてそれと取り組めるかどうかということではないでしょうか。

要するに、いわゆる利益や収入を第一と考えないばかりか、いわゆる世間的な体裁とか評判などに惑わされないということが、根本的に大事な点だと思うのです。

« 冷やかけうどん | トップページ | 今日の壮眞くん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

げそのてんぷらを我慢すると、いいのかも (^.^)

>一休まきのさん
 ハハハハハハーーーーー(^_^)v
 げその天ぷらがまた、美味しいんですよねえ。
 息子からも、それは、食べ過ぎよ。と、言われてしまいました。
 あんまり、食べてないつもりだんですが・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16347813

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっかけうどん:

« 冷やかけうどん | トップページ | 今日の壮眞くん »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31