« 王文さん送別会 | トップページ | 壮眞くんは可愛い!!!! »

2007年9月10日 (月)

臨時掃除に学ぶ会

Img_4291Img_4295臨時掃除に学ぶ会が、阿品台中学校で行われた。臨時にもかかわらず、学校側から250余名も参加して下さり、リーダーが足らないので、急きょ、呉掃除に学ぶ会、三次掃除に学ぶ会や、日頃リーダーをしてくれている方に呼びかけをして参加を依頼したら、掃除に学ぶ会から30名もの方が参加して下った。6時過ぎに学校に着くと、すでにPTAの方々や先生方が来ておられ準備をされていた。今まで、これほど多くの方々が準備を手伝ってことはなかったような気がする。体育館の入り口には、「ようこそ阿品台中学校へ! 『広島掃除に学ぶ会』の皆様、本日は宜しくお願いします。」と、写真のようなひまわりの花のPOPを目に入り、とても心が癒された気がした。

------------------------------------------------------------
■挫折だらけのリバウンド王爺のダイエット日記■
朝食・・リンゴ・キャロットジュース、
昼食・・菓子パン2個、ジュース、お好み焼き
夕食・・カブの煮染め、冷や奴、ソーメン瓜サラダ
晩酌・・缶ビール2本
万歩計 21200歩 
体重増減 ー0.5キロ(99.5キロ)
・今日は、昼食のお好み焼きが多かったような気がする。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(9月10日)

「良寛禅師」

普通に良寛というと、子どもたちと一緒に、ひねもすスミレをつんで遊ぶ姿を思い出すようです。しかし良寛がそのような世界にまで達したのは、決して生やさしいことではなかったのです。

良寛は24歳から42歳ころまで、おおよそ18年の永い間を、備中玉島の円通寺で、禅の修行をされたのです。そして師匠の死によって故郷へ帰られてからも、ひたすら禅の修行の一道を歩まれたのです。

« 王文さん送別会 | トップページ | 壮眞くんは可愛い!!!! »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

100切り、おめでとうございます。

お久で~す。爺馬鹿ぶりもすっかり板について来られたようで、本当に何よりです。 m(_ _)mハハァ

禁酒・禁煙で70台を死守しております。パターでした。

>パターさん
 孫は、可愛いよお。
 えっ!!あの酒乱のパターさんが、禁酒とは信じられないです!!!!

酒乱だなんて!ヘ(;゜゜)ノ

わしゃ~、しゅらんでえ。(^_-)

肝心な孫の話にコメントするのをマゴマゴしちょってごめんね。m(__)m

う~ん、可愛いらしいねえええ。うちの兄貴も毎日嫁から送って来るメール画像や動画を見てデレデレしちょるらしい。(・・ )( ・・)キョロ

パターはまだまだ若いからそんな心境は理解できませんが・・。(^^)/”キッパリ !

>パターさん
 ハハハハハハーーーーー(^_^)v
 相変わらず、サブイ、ギャグだけは健在ですねえ。

 人から、「孫は、可愛いよ」と、何度も聞いていたんですが、
 全然、実感がなかったけど、いざ、自分の孫が生まれたと
 なると、「可愛い!!!!」ということが良くわかりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/16401452

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時掃除に学ぶ会:

« 王文さん送別会 | トップページ | 壮眞くんは可愛い!!!! »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31