« 臨時掃除に学ぶ会 | トップページ | 孫は可愛い »

2007年11月 8日 (木)

あさ菜ゆう菜

Img_4531Img_4520今日の夕食は、あさ菜ゆう菜に行った。月に一回は行こうと思っている。娘婿が、素材や料理にこだわって、頑張っているので、少しでも応援をしたいという気持ちもある。家族で楽しく夕食をした。どの料理も手作りでいつ食べてもとても美味しい。愛子が23日に嫁ぐので、この団らんもあとわずかと思うと、ちょっとしんみりしてしまう。でも、それ以上に、毎日のように壮眞くんに会えるので、元気をもらっている。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(11月9日)

「昭和天皇のお歌」

このごろ、「昭和天皇のお歌」を毎朝読んでいます。心経や聖書と違って直接心
が清められる念いがします。

歌は、民族の根源的リズムであり、そして陛下のお歌にはまったく気取りがなく
て清澄そのものだからです。

  広き野をながれゆけども最上川
     海に入るなでにごらざりけり

  ながむれば春のゆふべの桜島
     静けき海にかげをうつせり

« 臨時掃除に学ぶ会 | トップページ | 孫は可愛い »

家族」カテゴリの記事

コメント

いいですね~!!家族団欒♪
私のまこくんのお料理のファンです!!
愛情が伝わってきますよね(^^)

壮眞くん、今日のお顔は『まんつうさん』に似てる!?

間違えましたぁ~!!
>私のまこくん
 →私もです!! 私も!!

あー大変な事になるとこだった。。。。。

>あやさん
 ガハハハーーーーーーー!(^○^)
 「の」と、「も」が違うと、大変なことになるね。
 壮眞くんは、おじいちゃん似という声が多いです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17021532

この記事へのトラックバック一覧です: あさ菜ゆう菜:

« 臨時掃除に学ぶ会 | トップページ | 孫は可愛い »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31