« カナダカンでランチ | トップページ | 愛子という名の焼酎 »

2007年11月28日 (水)

 優子が復活!

Img_4610愛子が結婚して、三原に住むので、アイスクリーム作りは優子にお願いした。4ヶ月ぶりに復活ということで、以前やっていたので、「呼吸」は、ピッタリと会う。しかし、壮眞くんを、おばあちゃんに預けているので、「大泣き」したら、すぐに自宅に帰らないといけない。今日も呼び出しがあって途中で帰った。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(11月29日)

「ひそかなる決意」

いま諸君らが、「ひそかなる決意」を内に秘めつつ、これを継続すること10年ならば、諸君の周囲の人は、ようやく諸君の言行に注目しかけることでしょう。

ところが、さらに10年を加えたならば、いまや諸君の周囲の人々は、諸君の言行を信じ出すに至るでしょ。しかるにこれに甘んずることなく、これを続けること10年に及んだならば、篤く諸君の言行を信じて疑わなくなり、ようやく波紋を拡大して、広く人々を照らすに至るでしょう。

« カナダカンでランチ | トップページ | 愛子という名の焼酎 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17224089

この記事へのトラックバック一覧です:  優子が復活!:

« カナダカンでランチ | トップページ | 愛子という名の焼酎 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30