« 今日の壮眞くん | トップページ | プロの写真 »

2007年12月 2日 (日)

坊主が3人

Img_4633坊主といっても、スピーカーのBOSEじゃあないよ。舟入に安くて美味しい焼き肉屋があるので、坊主3人で行った。昔ながらの焼肉店で、ご夫婦で経営をされていて、値段も良心的で、キムチ100円、キューリキムチ150円と、格安だった。たらふく食べて、飲んで、最後の仕上げは、ラーメン+ライスで、さすがに、酔っぱらって・・腹一杯になり、ちょっと気分が悪くなるほどだった。

Img_46303人の坊主とは、この三人で、三人ともかなり酔った顔をしている。左で一番、毛が少ないのが、言わずとしれたキムタクで、真ん中が、誠ちゃんで、優子の旦那さん。右が山ちゃんで、女房の弟。山ちゃんとは、昔一緒に仕事をしていたので、あの頃の話で大いに盛り上がった。話の中心は、山ちゃんの武勇伝に終始した。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(12月3日)

「世界史は、人間の業(ごう)の展開」

60代はいったいどのようにして開かれたかと申しますと、それは、「世界史は人類の業の展開なり」という真理に達したのであります。それというのも戦後国外からリュック一つで引き揚げてきたわたくしは、文字通り「地獄のどん底」ともいうべき惨苦の底にあえぐことまさに10年にして、ちょうど60歳を迎えることになりまして、ようやく一縷の微光が射しそめるようになりました。

« 今日の壮眞くん | トップページ | プロの写真 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ぶ・・・ぶゆうでんでんででんでん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17260214

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主が3人:

« 今日の壮眞くん | トップページ | プロの写真 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31