« 天才くんが号泣!! | トップページ | ベストショット »

2007年12月13日 (木)

新しいデジカメ

Indexmain今まで使っていたCANONのIXYの液晶ガラスが割れてしまって使えなくなった。修理しても高く付きそうだし、相当古くなったので新しいIXY910iを買った。デジカメは、最初にIXYが出たときから、ずっとIXYばかりを使ってきて、これで5台目くらいになる。広角28mm、液晶3.0型ということで、この機種にした。望遠もかなりのものがあり、結構気に入っている。今まで、カメラケースなど買ったことが無かったが、液晶も割れるということがあったので、大事に使おうということで、ケースを買った。今のところ、かなり気に入っている。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(12月14日)

「特殊の才能をもつ女性に」

わたくしは、女性といえども、真に才能を持つ人でしたら、大いにそれを発揮し、実現するがよいと考えている人間であります。女性が個性を発揮すれば、同じ程度の仕事でも希少価値だから、男性の何倍もの価値があると考えています。

ただし女性が個性発揮の道へ進もうとしたら、結局は独身を覚悟しなければならないというのです。なおつけ加えると、必ずしも「独身主義でなければならない」と申しているわけではないのです。

« 天才くんが号泣!! | トップページ | ベストショット »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

奇遇ですね。私も、同じものを最近買いました。

液晶画面も大きいし、操作も簡単で、かなり気に入っています。

師匠、ご無沙汰しております。
価格COMではNo1人気でしたが、使いやすそうですね。

師匠の影響で娘に5年前にIXYを買い与えたのですが、先日壊れて修理に出したら「もう部品が無いので修理不能」と言われたそうです。

ところが、後日キャノンから電話があって、「新しい物と無償交換します。」との事。喜んで電話してきました。凄いメーカーです。

パターも今度買う時はキャノンきゃのん?

>なんとかなるせさん、こんにちは(^_^)v
 そうなんですか。
 本当に奇遇ですねえ。
 はい、画面が大きいのがいいですね。
 それに、広角は、トイレ掃除など、狭いところで、
 撮るには、ばっちりです!!

>パターさん、こんにちは(^_^)v
 ああ、そうでしたかあ
 IXYが最初に出た時は、あのデザインの素晴らしさに
 感動しました。
 その後、デジカメは、ずっとIXYを使っています。

 CANONさんは、素晴らしいですね。
 新品と交換なんて、太っ腹ですねえ。
 私は、デジカメも、プリンターも常にCANONです。

 スキャナーも、CANONです。
 あんたも、スキヤナー(^_^;)

 

師匠、座布団3枚!(^^)// ハクシュハクシュ
うん、ず~っとキャノンなんですね。

パターはプリンタとスキャナーはエプソンでしたが、すぐに壊れてほんとに得腐損して、今またキャノンになりました。


ブログの内容見ました。

デジカメが五代目とはすごいと思いました。

>りんご姫さん
 コメントをありがとうございます。
 はい、IXCYばかりをここ数年で、5代目です。
 やはり使い慣れた機種がいいですし、とても
 気に入っていますからねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17362990

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジカメ:

« 天才くんが号泣!! | トップページ | ベストショット »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30