« コンピュータートラブル | トップページ | 龍の家族で昼食 »

2007年12月 5日 (水)

家族で、あさ菜ゆう菜へ

Img_4675Img_4676愛子が新婚旅行(ニージーランド)から帰ってきて、実家に来たので、家族みんなであさ菜ゆう菜へ夕食に行った。旅行先の話などで盛り上がった。壮眞くんは、あさ菜ゆう菜では、お父さんが頑張って仕事をしているせいか、いつも起きて笑ったり泣いたりしている。愛子は三原市に嫁いだので、そうそう実家に帰ることはないと思うので、ゆっくりと一家団欒を楽しんだ。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(12月6日)

「自然科学的文明の弊害」

現在われわれが直面している種々の問題のうち、自然科学的文明の弊害が、いまようやく深刻になりだしました。

さしあたり食物の問題を考えてみましても、農業の問題をはじめ、いろいろな防腐剤、着色料によって加工せられた食品が氾濫している実態と、社会環境的にも、交通事故をはじめ、大気の汚染から、河川の汚染、否、最近では海水の汚染まで重大な問題となりつつあります。

« コンピュータートラブル | トップページ | 龍の家族で昼食 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17287132

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で、あさ菜ゆう菜へ:

« コンピュータートラブル | トップページ | 龍の家族で昼食 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31