« 新しいデジカメ | トップページ | 戦略MG塾 »

2007年12月14日 (金)

ベストショット

589愛子の結婚式の写真をプロの人が700枚くらい撮ってくれて、3枚のCDにしてくれた。その中で、一番良かったと思った写真がこれである。最後に、「お父さん、おかあさんへ」の手紙を読んでいるところで、私たちは、泣くのに忙しくて、前の方は余り見ていなかったが、こういった瞬間があって、「ああ、優しい男性と結婚して、愛子も良かったなあ」と、感じているところである。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(12月15日)

「高群逸枝」

わたくしは明治以後の女性では、与謝野品子よりも平塚らいてうよりも、高群逸枝を推したいですね。最初は詩人として出発しながら、やがて社会問題に対しても関心を抱き、そして後半生はついに日本女性史の研究に捧げたわけです。

一見したところ、非常に多面的でありながら、つまり一種の霊的な感性があって、時に妖気を放っているとさえいえそうです。

« 新しいデジカメ | トップページ | 戦略MG塾 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17371024

この記事へのトラックバック一覧です: ベストショット:

« 新しいデジカメ | トップページ | 戦略MG塾 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31