« 玄関の置物 | トップページ | 新しいデジカメ »

2007年12月12日 (水)

天才くんが号泣!!

641595息子の天才くんが号泣しました。彼女に振られたわけではありません。これは愛子の結婚式で、最後の「おとうさん、おかあさんへ」を、聞いているときです。「おいおい」と声まで出して泣いていました。天才くんは、式が始まる前から泣いていましたが、この時が頂点のようでした。本当に仲の良い3人兄妹だったので、感極まったのだと思います。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(12月13日)

「共稼ぎ」の問題

近頃では、サラリーマン階層の間に共かせぎ夫婦が急激に増加しつつあり、これはわが国の社会にとって、きわめて重視すべき問題と思うのであります。

なぜかといえば、(1)夫婦が共に家を外にして働きに出て、(2)しかも働く場所も違えば、(3)仕事の内容も違うわけです。男は自分の妻とは別のところで、他人の妻と一緒に働き、妻も、自分の主人と別に他の男性の下で働くというわけで、いかに不自然なものかということです。

« 玄関の置物 | トップページ | 新しいデジカメ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17354736

この記事へのトラックバック一覧です: 天才くんが号泣!!:

« 玄関の置物 | トップページ | 新しいデジカメ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30