« 同窓会 | トップページ | 大繁盛 »

2007年12月30日 (日)

幼なじみ

Img_0069_2昨日の、中学時代の同窓会に参加した者の中で、この4人が同期生である。 みんなそのころの性格、気性は全く変わっていない。私の左のS君は、バスケット部のキャプテンで、厳しいところもあり、鉄拳が飛んでくることもあった。なんかの時に、私が怒られて、はぶてて、「もう、辞める!」と言って家に帰ったことがあったが、他の同級生4人を家まで、連れてくて、私を説得しにきてくれたことがあった。私の右となりのY君は、中学校の校長を定年退職をして、今は、会社の社長をしている。彼とは、卒業後も良く飲んだりした。誠実な人柄で人望があり、生徒からも慕われていた。右はしのK君は、中学時代からトップクラスのエリートで、大企業の執行役員をしていて、まだまだ現役が頑張っている。同期生は5人いたが、I君は、残念ながら、亡くなってしまった。今年の同窓会でも、後輩が一人亡くなっていた。毎年これほど永く続いている同窓会も少ないと思う。また、来年もみんな元気な姿で顔を出して欲しいと願っている。(やはり私が一番若い!!)

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(12月31日)

「今年最期の心願」

わが亡き後に、心通う同志の三名に手も、書も読まぬ集いだにあらば、姿なき身にてあれど、
 希くは予もまた、その一席末に列することを、許されむことをこれわが今生最期唯一の「心願」なり。

« 同窓会 | トップページ | 大繁盛 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17530499

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ:

« 同窓会 | トップページ | 大繁盛 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31