« サンタさん二日目 | トップページ | ふぐちり »

2007年12月25日 (火)

サンタさん、三日目廃業

Img_0058Img_0064さあ、今日がティア愛と優しさの店での、サンタさん最終日と思ってはりきって行ったが、25日で、平日ということもあり、思ったより、お客様が少なくて、今日は、サンタさんは、いらないと言われた。仕方ないので、カナダカンに行って、「クリスマスディナー」のコース料理を食べた。写真左は、前菜の3種盛り合わせ(冬の魚の代名詞 カンパチのマリネ~柑橘風味~、冬野菜のあたたかいテリーヌ~ジェノバの風を添えて~、パリッと地鶏のロースト~甘辛いソースを使ったスパイシーな口当たりで~)、とても新鮮でどれも美味しかった。写真右は、カナダカンの入り口を入ったところの装飾。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(12月26日)

「全細胞」

すべて一芸一能に身を入れるものは、その道に浸りきらねばなりません。躰中の全細胞が、画なら画、短歌なら短歌に向かって、同一方向に整列するほどでなければならないでしょう。

つまり、わが躰の一切が画に融け込み、躰と一体にならねばなりません。それには、まず師匠の心と一体になるほどでなければ、真の大成は期し難いでしょう。

« サンタさん二日目 | トップページ | ふぐちり »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17484742

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん、三日目廃業:

« サンタさん二日目 | トップページ | ふぐちり »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30