« ティアにて | トップページ | しし宴会 »

2008年1月18日 (金)

あさ菜ゆう菜で夕食

Img_4089Img_0158今日の夕食は、あさ菜ゆう菜で食べた。優子の旦那さんの店ということもあるが、「私のお気に入りの店」ということで、月に1回は行きたくなる店である。女房と、優子、壮眞くんと4人で行った。(写真右は、店内で)、手作り料理にこだわり、酒、焼酎にこだわっている。最初、私が行った時は、泡盛は置いていなかったが、私の好みということで、置いてくれるようになった。店主の人柄がいいせいか、今日も常連さんたちで賑わっていた。。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(1月19日)

「絶対必然即絶対最善」

この世におけるいろいろのやからぬこと、また思わしからざることも、畢竟するに、神の全知の眼から見れば、それぞれそこに意味があるといえるのです。

いやしくもわが身の上に起こる事柄は、そのすべてが、この私にとって絶対必然であるとともに、またこの私にとっては、最善なはずだというわけです。

それは必ずや神が私にとって、それを絶対と思し召されるがゆえに、かく与えたもうたのであると信じることです。

« ティアにて | トップページ | しし宴会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

壮眞くんはちゃんとカメラ目線ですね。かわいい !
そのうち、わざとあほ顔で映るようになるのでしょうね。

>ナイダスさん
 あ、本当に、壮眞くんがカメラ目線ですね。
 私は、どこかよそを向いているようです。
 今夜は、比和で、痛飲しましょう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17747572

この記事へのトラックバック一覧です: あさ菜ゆう菜で夕食:

« ティアにて | トップページ | しし宴会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30