« 寝返り | トップページ | 新装開店 »

2008年1月23日 (水)

今日の夕食

Img_0193会長になったせいか、孫ができたせいか外食をすることが少なくなった。以前は、月に、1~2度しか自宅で食事をすることがなくて、家で食事をするときだけ女房に、「今日は夕食いるけえ」と、言っていた。最近は、逆に外食が月2~3回なので、「今日は、夕食いらんけえ」と、いうように変わってきた。
特に、話題がないので、今日の夕食を載せることにした。ぶりかまの塩焼き、おから、ハムとじゃがいも炒めで、缶ビール1本に、芋焼酎のロックを1杯飲んだ。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(1月24日)

「中江藤樹先生」

このおほいなる ひとよ
あほぎ みて
はろけき おもひす

そのなきがわらは
すでに
とほく むなし

しかれども
そのおほいなる いのちは
いまも
わがうちに いきるなり

« 寝返り | トップページ | 新装開店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほっほぉー、外食が少なくなったんですか?
夜、外に出られることが少なくなって
ネオン街の女性たちが
寂しがってはいませんか?
宮ちゃんに独占されちゃいますよ
(^_-)---☆Wink

>それは中っ田さん
 ガハハハーーーーーーー!(^○^)
 孫が出来てからは、ネオン街には一切行っていません。
 ギャルと遊ぶより、孫と遊んだほうが楽しいもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17810172

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕食:

« 寝返り | トップページ | 新装開店 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30