« ICレコーダー | トップページ | 坊主が4人 »

2008年1月 5日 (土)

鍵山相談役よりのおハガキ

Img_0095毎年年末(新年)挨拶状を1400通出している。鍵山相談役はお忙しい方なので、「掃除に学ぶ会」では、出来るだけ、手紙、ハガキを出さないようにと自粛をしている。私も以前は時々、ハガキを書かせて頂いていたがここ数年は、自粛をさせてもらっているが、年に1通だけこの「挨拶状」をお送りさせて頂いている。お忙しい鍵山相談役から、楽しいハガキが届いたので、嬉しくて、紹介をさせて頂く。

「井辻 栄輔様、20.1.3
初孫のお誕生おめでとうございます。1年もたちますと、あまりの可愛さに、デパートをそっくり買ってやりたくなりますよ。
せいぜい貯金をしておいて下さい。
龍介さんがよく頑張っておられて何よりです。3人のお子さんに、各々3人のお孫さんが生まれれば9人にもなられていいですね。デパート9軒です。」と、ユーモアのあるハガキで、とても嬉しくなりました。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(1月6日)

「義務を先に」

義務を先にして娯楽を後にせよ

一見したところでは、実にありふれた平凡な言葉のようですが、しかしこの真理は、誰でもその気になりさえすれば、守れるわけではりません。しかもこれを守ることによって、確かにその人は、一歩一歩自分を立派な人間に鍛え上げていくことができるのであります。l

« ICレコーダー | トップページ | 坊主が4人 »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17594671

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵山相談役よりのおハガキ:

« ICレコーダー | トップページ | 坊主が4人 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31