« 似顔絵 | トップページ | カナダカンでランチ »

2008年1月 9日 (水)

お食い初め

Img_3981今年、初の新華園の激辛冷麺である。週に1回は行っているが、年末年始が休みだったりして2週間ぶりである。
いつ食べても、感動的に美味しい。確かに美味しいのだが、辛いので、数時間後のウンコの時に、おしりがヒリヒリとするのが玉にきずである。

もう一つのお食い初めの「汁無し坦坦麺」も、近いうちに行こうと思っている。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(1月10日)

「芦田恵之助先生」

自分を育てるのは結局自分である
という言葉は、芦田恵之助先生の残されたお言葉です。
芦田先生はわが国の明治以後の教育者の中では、最もすぐれた方の一人で、わたくしも不思議なご縁によって生前とくに親しい間柄だったのです。

「自分を育てるのは結局自分である」というこの一語は、人生の真理を探究しつづけられた先生の、ご一生の結晶であります。

« 似顔絵 | トップページ | カナダカンでランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めて行く時の練習をしながら大田から帰ったのを思い出します。
1)ビールちょうだい! - (大将)10年早い!ビールなんか飲まんでええ!
2)ラーメンくれえやー - ラーメンじゃー?隣行けえや!
3)ほんじゃあ冷麺大盛り! - 食うた事もないのが大盛りなんか食わりゃあせんよー!ばかたれ!
4)辛そうにして水をガブガブ飲む - 水を飲んじゃあ余計辛うなるでー!こんなあ気にいらんことばっかりしゃあがるの~!
ちょっと大袈裟でしたかね?もうちょっと他にもあったような気がしますが今も…ですか?今度帰ったらほんまに行きたいです(-_-;)

ガハハハーーーーーーー!(^○^)
怒られツアーですねえ。
ぜひ、帰ったら、行ってみて下さい。

でも・・・・がんすおやじさんの顔が恐くて、あまりきつく
言われないかもしれませんよ(^_-)

「お食い初め」というタイトルと激辛冷麺の画像をパッと見て、
壮眞くんのお食べ初めが激辛冷麺だったのかと、一瞬ビビリました。(^_^;)

日を追うごとに可愛くなっていかれますね。
うちの親父を見ていても思いますが、孫というのは相当カワイイみたいですね~。

>ぢかくさん
 ガハハハーーーーーーー!(^○^)
 明日の日記の「お食い初め」は、坦坦麺です。
 はい、孫は本当に可愛いですね。
 毎日、会っているせいか、ますます可愛くなっています。

 「孫は、来て良し、帰って良し」という言葉があるそですが・・
 実感しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17639372

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« 似顔絵 | トップページ | カナダカンでランチ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31