« 今日の夕食 | トップページ | 愛子が帰省 »

2008年1月24日 (木)

新装開店

Img_0198Img_0199王徳新さんの友人が富士見町で、中国料理店「周園」を開店したというので、蒋さんと3人でお祝いにかけつけた。大連名物の「春餅」と、火鍋料理をメインにしている。中国から3人のコックさんを招いて、本格中華の店とのことだ。周さんは若いのに、このような店を開店して頑張っているので、応援をしてあげたいと思った。右の写真が周さん(とても美人(*^_^*)ポッ)

Img_0196Img_0201写真左は、昼食で食べた「特上みそラーメン」で、アルパーク天満屋で、イベントをしていて、札幌から出店していた「北海らーめん 沙蘭辺」とのことで、とても美味しく頂いた。写真右は、周園で食べた「黒坦坦麺」で、スープが黒くて(ゴマかな?)、山椒が効いていて、それに麺が手打ち麺風で、これのとても美味しかった。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(1月25日)

「石田梅岩先生」

43歳まで
呉服屋の
番頭だった
あなた

あなたによって
わが国の民衆は
救われたのです
学者たちに
軽蔑せられながら

一すじの道を
歩まれたあなた

その頃の学者たちは
みな消え去ったのに
あなたの生命は
今もわたくしの内に
生きます

« 今日の夕食 | トップページ | 愛子が帰省 »

中日交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17826211

この記事へのトラックバック一覧です: 新装開店:

« 今日の夕食 | トップページ | 愛子が帰省 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31