« 母べえ | トップページ | 週に一度は坦坦麺 »

2008年1月31日 (木)

今日の昼食

Img_0237今日の昼食は、先日富士見町に開店した「周園」で食べた。ランチ定食が4種類くらいあり、私は、黒ゴマ坦坦麺を食べた。山椒がぴりりと効いて、ゴマの味がしてなかなか美味しかった。本場のプロが作る料理なので、少しずつ人気が出てくると思う。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(2月1日)

「1校再建の定石」

1校の再建にあたって、最初に打つべき3つの具体的な「定石」としては、
(1)朝の挨拶
(2)全校の紙クズがなくなること
(3)クツ箱のかかとが一直線にそろうこと

そしてその3ヶ条を、長たる人が、ひとり静かに黙々と実践することによって、全校はいつしか軌道に乗り出すのです。まったく不思議という他ありません。

« 母べえ | トップページ | 週に一度は坦坦麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/17916578

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼食:

« 母べえ | トップページ | 週に一度は坦坦麺 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30