« 懐かしのみそランメン | トップページ | ホワイト餃子 »

2008年2月29日 (金)

今日も昼食はラーメン

Img_0448今日は柳井方面に行く用事があったので、山陽道の宮島PAでの、「陳さんの坦坦麺」を食べようと思って楽しみにして、久しぶりに行ってみたら、経営者が変わったのかどうかしらないが、その店は改装されていて、他のラーメン屋さんになっていた。尾道ラーメンなど色んなメニューがあったが、黒マー油?とんこつラーメンを頼んで食べてみた。丼が、普通の1.5倍くらいの直径がありちょっと驚きだった。(ま、底が浅いので、スープの量は普通と思うけど・・・)

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(3月1日)

「絶対必然」

いやしくもわが身上に起こる一切の事柄は、そのすべてが、このわたくしにとっては絶対必然であるとともに、また実に絶対最善なのであります。

この絶対必然即絶対最善とは、わが身に降りかかって、逃れようのない出来事の一切も、神の眼からは、このわたくしにとっては絶対最善なるゆえに下したもうたものゆえ、回避しようなどと思わないで、それらのすべてをお受けししなければならぬというわけです。

« 懐かしのみそランメン | トップページ | ホワイト餃子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40321210

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も昼食はラーメン:

« 懐かしのみそランメン | トップページ | ホワイト餃子 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30