« ご懐妊!!!! | トップページ | バレンタインステーキ »

2008年2月13日 (水)

講演会

Img_0300Img_0301下関掃除に学ぶ会の松村会長が広島で講演会を行うというので参加した。広島掃除に学ぶ会からも多くの人が参加していた。ふくの話を中心に下関の活性化の話など、簡潔に迫力のある講演会だった。ふくの試食?もあったらしいのだが、私は時間がなく早退をしてしまい、後ろ髪(無いけど)を、引かれる思いだった。右の写真は、呉の名店が広島に出店したと話題になっているラーメン屋に行ってみた。こってりとんこつラーメンが特徴のようで、このような「こってり感」は、初めてで、麺にスープがまとわりつくくらいで、あんかけのようなとろみ?のある感じのスープだった。

●森信三・魂の言葉(2月14日)

「夫婦というもの」

真の夫婦といものは、お互いに相手の不完全なこと、否、欠点さえもよく知り合っていながら、しかもそれを指摘したり、矯正しようとしたりしないで、ただ黙って背負っていくしかないわけです。否、そればかりか、互いの不完全なことをいたわり合って、この波瀾に満ちた人生の大海を互いに手を取り合って渡っていくところに、この現実界における夫婦の相(すがた)があるといってよいでしょう。

« ご懐妊!!!! | トップページ | バレンタインステーキ »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40117912

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会:

« ご懐妊!!!! | トップページ | バレンタインステーキ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31