« 「あさ菜ゆう菜」ファンクラブ | トップページ | 毘沙門天 »

2008年2月 7日 (木)

寝顔

Img_0268Img_0270最近の壮眞くんは、あまり昼寝をしなくなった。以前は、2~3時間寝ていたのだが、今は、30分くらいで、いきなり眼を明けて大泣きをする。赤ちゃんというのは、寝ても、起きても、泣いても、笑っても、何をしてもすべてが可愛い。特に、うちの壮眞くんは!!! (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(2月8日)

「男の幸福と女のしあわせ」
男の幸福とは、結局自分の仕事に対して、一切後顧の憂いなく打ち込めることです。少なくとも妻が(1)家計を整えて、(2)子女の養育について何ら後顧の憂いのないことだといえます。

これに対して女性の幸福とは、夫をして後顧の憂いなく、雄々しく敢闘させるとともに、子女を健全に育成するという任務を、立派に果たすことだといってよいでしょう。

« 「あさ菜ゆう菜」ファンクラブ | トップページ | 毘沙門天 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40041971

この記事へのトラックバック一覧です: 寝顔:

« 「あさ菜ゆう菜」ファンクラブ | トップページ | 毘沙門天 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31