« 今日もラーメン | トップページ | 起こし役 »

2008年2月16日 (土)

24時間態勢

Img_0319あいかわらず、餃子の皮が売れ続けている。今日の新聞にも餃子の具材であるニラが2倍に高騰しているとあった。工場も創業以来初の24時間創業を何日かしている。天才くん社長は、3日間くらい徹夜をしていて、その間、2~3時間仮寝をしたくらいで、男子社員も数人は、同じくらい頑張ってくれている。私もここ数日は、「猫の手」ということ21時くらいまで、工場に入っている。今日は、郡山の川島さんからmixiメッセージが入り、友人の竹田さん(写真)が、ティア愛と優しさの店を見学に行くと入ったので、少し抜け出して、お会いして、説明をさせて頂いたり、お話を聞かせて頂いたりした。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(2月17日)

「ペスタロッチーの命日」

今日は2月の17日で、ペスタロッチーの命日に当たりますので、「混沌」とペスタロッチー記念号を読むことにしましょう。

まず第一に、諸君は今後毎年2月に入ったら、手頃のペスタロッチー伝を1冊読むがよいでしょう。そして読み終わった数日後に、この命日を迎えるようになるとよいと思うのです。もしこの一事でもつづけたら、教育の情熱を失わないといえましょう。

« 今日もラーメン | トップページ | 起こし役 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

もしかして創業以来の大忙しの業務の中、お時間をつくっていただきありがとうございました。武田さんには、BLOGの書き込みを確認して、きょうは多忙だから無理だと思いますけれどと伝えていましたので、ビックリしてきっと感動されたことと思います。お会いした時どんな感想を聞かせていただけるかを楽しみにしています。wink

>新鮮美感さん
 ホームページから、武田さんの写真をプリントしてたので
 すぎに解りました。
 私もお話を聞かせて頂き良かったです。
 ご紹介をありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40152758

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間態勢:

« 今日もラーメン | トップページ | 起こし役 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31