« 玄米ダイエット2日目 | トップページ | 鞄の中身(2)・手帳 »

2008年3月29日 (土)

鞄の中身(1)

Img_0581Img_0580ここ暫く(来週の日曜日)まで、玄米ダイエットが続くで、外食とか飲み会などがないので日記の話題が無い。そこで、何回かシリーズで「鞄の中身」ということで書いてみることにした。
1回目は、愛用の鞄で、TUMIのパソコン用のビジネスバッグで、これはいつも四六時中持参している。出張の時も、この鞄と、あとは衣服を入れる鞄の2つを持っていく。いつも持って歩くので、あまり大きい鞄は重いの、「A4サイズ」が入るくらいの小さめのTUMIにしている。鞄の中身にはいろいろ入っているが、一番重いのが、愛用のTHINK.PADである。キータッチと赤ポッチが気に入っているので、THINK.PADが新発売した時から、ずっと愛用していて、今ので10台目くらいである。(壁紙には、壮眞くんの写真を載せている)

------------------------------------------------------------

<10日間玄米ダイエット3日目(29日)>
(10日で5キロ減目標)(97キロ目標)

朝食・・リンゴ・人参ジュース、青汁・コーヒー、
昼食・・玄米茶碗1杯・漬け物・梅干し・お茶
夕食・・玄米・漬け物・梅干し・お茶
晩酌・・無し
万歩計 11700歩  スクワッット20×2=40回
体重増減 ▲3.キロ(99.0キロ)目標まであと2キロ!

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(3月30日)

「人間の将来」

人類が将来衰退に陥る原因ともいうべきものとして考えられるものは

(1)性の乱れであり、文明度の高い国家民族ほどかえって性の乱れがみられるのは、なにゆえであろうか。
(2)高度文明国民ほど、その生活の華美ないし、贅沢に流れやすいこと。
(3)高度の文明に達した民族国民が、労働を嫌うようになり、体力の薄弱化を招来しやすいともいえるでしょう。

« 玄米ダイエット2日目 | トップページ | 鞄の中身(2)・手帳 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この鞄の良さはなんですか?
頑丈さですか?
それとも収納のしやすさですか?
ちなみにいくらぐらいするのですか?
|・。・) チラ

>それは、中っ田さん
 TUMIの魅力は、ブランドというか、カッコよさかなあ。
 この鞄を持っていると、仕事ができるビジネスマンって
 感じなんだよねえ。
 あと、丈夫さんもあるけど、ポケットがいくつもあって収納
 のしやすさもあります。
 
 カッコいい、僕には、TUMIが似合うし、
 カッコわるい君には、今持っている寅さんのような
 四角い鞄が良く似合います。
 ガハハハーーーーーーー!(^○^)

 ちなみに、4~5万円くらいと思います。

どうせ8000円ですよ
(; ・_・)―――――――――C<―_-)

体重と資金では
勝てませぬ <(_ _)>ペコリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40686585

この記事へのトラックバック一覧です: 鞄の中身(1):

« 玄米ダイエット2日目 | トップページ | 鞄の中身(2)・手帳 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30