« 福岡日帰り | トップページ | 全員集合 »

2008年3月 6日 (木)

懐かしのラーメン

Img_0470以前、中央通りの角に、ラーメン屋があり、そこの「ベトコンラーメン」が私は大好きだった。ベトコンとは、ベスト・コンディションのことで、塩味でニンニクが効いていて、ピリ辛でとても美味しかった。その店が、リニューアルをして、こだわりのラーメン屋という感じに変わった。その後、しばらく行っていなかったが、変わっても、メニューには、「ベトコンラーメン」が残っていた。久しぶりに食べてみたが、雰囲気は残しているが、以前の、ベトコンラーメンとは、ちょっと違う気がした。でも、かなり美味しく頂いた。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(3月7日)

「運命超克の一路」

「運命」というのは、自分の計らいによらないで、自己に与えられたもの---という意味でありまして、それらに対しましていかに対処するかということこそ、人間の根本の生き方の根本眼目を成すともいえます。

こうした「運命の網」を破って「超克の一路」を拓くについて、一つの「黄金のカギ」を差し上げたいと思っています。つねに自己に与えられているマイナス面をプラスに逆転し、反転させて生きるということです。

« 福岡日帰り | トップページ | 全員集合 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40406440

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのラーメン:

« 福岡日帰り | トップページ | 全員集合 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30