« あるラーメン屋さん | トップページ | 週に一度は激辛冷麺 »

2008年3月14日 (金)

壮眞くんの成長

Soma1_2Sona6_2一ヶ月目と六ヶ月目の壮眞くんの写真を比較してみた。半年余りで、このチャイルドシートから、足がはみ出るくらいに大きくなっている。私の顔をじっとみて、確認できたら、ニコッと笑うがその笑顔がたまらなく可愛い。孫が出来るまでは、あれだけ、「ギャル、ギャル」と、言っていたのが、壮眞くんが生まれてからは、ギャルなどどうでも良くて、もう流川も、半年以上行っていない。家に帰ると、壮眞くんが来ているのでそれが今の一番の楽しみになっている。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(3月15日)

「夫婦の間柄」

夫婦のうち人間としてえらいほが、相手の言葉によって直そうとしないで、相手の不完全さをそのまま黙って背負ってゆく。夫婦関係というものは、結局どちらかが、こうした心の態度を確立する他ないようです。

ともかく夫婦というものは、良きにつけ悪しきにつけ、お互いに業を果たすために結ばれたといえましょう。

« あるラーメン屋さん | トップページ | 週に一度は激辛冷麺 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40504009

この記事へのトラックバック一覧です: 壮眞くんの成長:

« あるラーメン屋さん | トップページ | 週に一度は激辛冷麺 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30