« 鞄の中身(1) | トップページ | 鞄の中身(3)・外側の中 »

2008年3月30日 (日)

鞄の中身(2)・手帳

Img_0582鞄の中身2回目は、手帳である。左から第45期の経営計画者、マンダラ手帳、マンダラチャート帳フリー型、マンダラチャート帳日間実践計画。
経営計画書には、年間事業計画があり、マンダラ手帳で、月間、週間に落とし込んで、黄色い「日間実践計画」で、日々の細かい予定や、備忘録、簡単なメモなどを書いている。青い、フリー型は、講演録や、色んなことで自由に使っている。マンダラ手帳は、とても便利なので、もう25年くらい使っている。

------------------------------------------------------------

ダイエットも4日目が終わったが、空腹感はそれほどなくて、空腹感というより、スッキリ爽やか感のほうが強い。それになんとなく頭もクリアになって気がして、読書や仕事に集中してできるようである。それにしても、今、一番の欲望がビールが飲みたいことである。

<10日間玄米ダイエット4日目(30日)>
(10日で5キロ減目標)(97キロ目標)

朝食・・人参ジュース、青汁・コーヒー、
昼食・・玄米茶碗1杯・漬け物・梅干し・お茶
夕食・・玄米・漬け物・梅干し・お茶
晩酌・・無し
万歩計 4080歩(雨・×散歩)  スクワッット20×2=40回
体重増減 ▲4.0キロ(98.0キロ)(目標まであと1キロ)

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(3月31日)

「次代の担い手たちに」

今や人類の歩みそのものが、一つの巨大な曲がり角にさしかかりつつあるとき、人類の次の世代の担い手たちは、一体いかなる方向へ導かれねばならぬかという点こそ、実に広義における人類の教育的営為の負うべき、最重大な任務かと思うのです。

したがってそれは、経済や政治がいかに重大であるとしても、これらの領域の下位に属するものでないことを知らねばなりません。

« 鞄の中身(1) | トップページ | 鞄の中身(3)・外側の中 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

それが済んだ4/6には
さぞかし美味しいビールが
飲めることと・・・
(^_-)---☆Wink

しかし調子がいいなら
ずっとされたらいいでしょうに・・・


断明けて
  のどにしみいる
     春の宴
            一歩 拝

>それは中っ田さん
 4/6があるから、それが楽しみで、今の苦しみがあるんよ。
 4/6は、昼から、ビール飲むから、運転宜しくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40699241

この記事へのトラックバック一覧です: 鞄の中身(2)・手帳:

« 鞄の中身(1) | トップページ | 鞄の中身(3)・外側の中 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31