« 博士号のお祝い | トップページ | 第150回広島掃除に学ぶ会 »

2008年3月22日 (土)

臨時掃除に学ぶ会

Img_0540臨時掃除に学ぶ会が、東区の二葉中学校で行われ、掃除に学ぶ会から20名、学校から100余名が参加した。二葉中学校では、「心みがきトイレ清掃体験」ということで、生徒会が中心になり、生徒に呼びかけて行っている。広島掃除に学ぶ会からも10回以上がトイレ掃除をさせて頂いている。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(3月23日)

『情念の形而上学』

私は「全一学ノート」の肉づけをした『全一的世界』を昨年書き、これをもって著述の終わりとなるだろうと思っていましたが、最近スピノザが読みたくてたならなく、まったく夢中に読んでいたらもう一冊『情念の形而上学』という一書を書かずには死ねない-----という気になり、この夏に下稿を書くつもりです。このように今度の本はスピノザに触発せられて孕んだわけです。

« 博士号のお祝い | トップページ | 第150回広島掃除に学ぶ会 »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40619994

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時掃除に学ぶ会:

« 博士号のお祝い | トップページ | 第150回広島掃除に学ぶ会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31