« 今日も昼食はラーメン | トップページ | 坊主の会 »

2008年3月 1日 (土)

ホワイト餃子

Img_0450_2久しぶりに、ホワイト餃子が食べたくなって、三篠の店舗へ行った。15個+ごはんセットを頼んだ。セットには、ごはんと、キムチ、豚汁が付いてくる。写真のように、小籠包子を油で揚げたような感じで、20分以上もかけて焼く。食感も殆ど、皮を食べている感じだが、酢醤油に、一味唐辛子をたっぷり入れて食べるととても美味しい。ごはんも特別美味しいし、キムチ、豚汁もかなり美味しい。年に数回をこのホワイト餃子を食べたくなるから不思議である。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(3月2日)

「出逢い」の哲理

「人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。
    しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに-----」

これは「出逢い」の内に秘められた、神意というか、天意のめぐみについてその哲理の表現でありますとともに、一見、偶然と見られる事柄も、すべて必然性の作用によるということです。

« 今日も昼食はラーメン | トップページ | 坊主の会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40334579

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト餃子:

« 今日も昼食はラーメン | トップページ | 坊主の会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31