« ホワイト餃子 | トップページ | 今週のオススメランチパスタ »

2008年3月 2日 (日)

坊主の会

Img_0452Img_04561月に、坊主が4人集まって、舟入の「大仙」という焼き肉屋で、痛飲、バカ食いをしておおいに盛り上がった。楽しいので2ヶ月に1回くらいはやろうねということで、今日みんな集まった。今日は午後から自宅ののり面の草刈りをするということで、娘婿二人(誠ちゃんとひろしさん)に、手伝ったもらった。ということで、坊主が4人と一人長髪が混じっての5人で、今回も、山ちゃん(女房の弟・左の写真のでかい顔)の独演会・武勇伝でとても盛り上がった。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(3月3日)

「1回限りのマラソン競争」

われわれ人間の一生は、ただ1回のマラソン競争みたいなものでありまして、もしそうだとしたら、それについてのコースのだいたいの見当がついているか否かということは、たいへん大事なことです。

現在自分は、決勝点まで、一体この地点を走っているか、ということを、忘れないことです。その結論として、われわれ人間は、人生の決勝点に入るまでの人生の長さをつねに忘れず、1日1日の生活の充実を期せねばならぬと思うのです。

« ホワイト餃子 | トップページ | 今週のオススメランチパスタ »

家族」カテゴリの記事

コメント

広島掃除の会も女性3人で司会をローテしますが、都合の悪い時だけ坂村真民先生の「足の裏」的役割をしていただく2人も「坊主」です。
長男が中川さん、次男が常光さん。。。
広島の会が「ハゲ」に独占されようとする中、
毛のある私は(あるのにたまたま坊主にしているだけです)
どう生きていけばいいんでしょうか?
みなさん揃って出家されてはいかがでしょうか?

わたしゃ、名誉も金も欲しくない。
ただ、毛が欲しいだけじゃあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40352744

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主の会:

« ホワイト餃子 | トップページ | 今週のオススメランチパスタ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30