« 鞄の中身(6) | トップページ | 中村雅雄さんを囲む会 »

2008年4月 5日 (土)

玄米ダイエット10日終了!!

Img_0614苦しかった10日間の玄米ダイエットが終了終了した。体重は、5.5キロ減った。体調もすこぶる快調である。明日の日曜日は、リバウンドデーということで、昼食は、新華園の「激辛冷麺」で夕食はみんで集まって、「あさ菜ゆう菜」で交流会をする。今日は、最終日の夕食は、10日ぶりに、肉とビールを飲んだ。久しぶりなので、缶ビール1本だけで、顔が赤くなった。体調がいいので、今後も、玄米・菜食を続けていくつもりである。週に1回くらい「邪食日」を、設けて、好きなものを食べる予定である。

------------------------------------------------------------

<10日間玄米ダイエット10日目(4月5日)>
(10日で5キロ減目標)(97キロ目標)

朝食・・リンゴ・人参ジュース、青汁・コーヒー、
昼食・・玄米・漬け物・梅干し・お茶
夕食・・うどん。豚肉のステーキ、缶ビー1本ル、泡盛水割り1杯
晩酌・・無し
万歩計 17456歩  スクワッット20×20回
体重増減 ▲5.5キロ(96.5キロ)(目標達成)

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(4月6日)

「紙屑拾い」

わたくしが、神戸大学教育学部に職を報じて、第一にしたことは何かといえば、それは廊下その他の紙屑拾いでした。まずこれから手を着けなければと思い、赴任の翌日から拾い始めました。

わたくしの拾うのは、教室への往復の他に、便所と図書館と食堂という四ヶ所への往復ぐらいでした。わずか週に二日しか拾わないにもかかわず、九月末頃には、八割くらいはなくなったので、さすがのわたくしも驚きました。

« 鞄の中身(6) | トップページ | 中村雅雄さんを囲む会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40783490

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米ダイエット10日終了!!:

« 鞄の中身(6) | トップページ | 中村雅雄さんを囲む会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30